フェイスローラーとは

フェイスローラーとは、顔の上をローラーでころころと転かすことにより、マッサージを行うものです。

顔をローラーを使ってマッサージすることにより肌の新陳代謝を活発にさせたり、ローラーでほぐす事によって皮下脂肪や老廃物を除くための機器になります。

お風呂で使用出来るタイプのものや、携帯用、お部屋用と様々タイプがあります。

最近では、顔だけではなくてボディ向けやフェイス、ボディ兼用のフェイスローラーまであるようです。

フェイスマッサージには色々な方法があります。

・顔の筋肉を集中的にマッサージする筋肉マッサージ

・皮下脂肪のフェイシャルマッサージは脂肪の代謝に重点を置いて行うマッサージ

・顔にある無数のツボの指圧効果もある神経マッサージ

・皮膚内に溜まっている老廃物の排出を促すための皮膚マッサージ

これらのマッサージをフェイスローラーを使えば簡単に、しかも自宅で出来るというのが、フェイスローラーを購入する理由のようです。

また、フェイスマッサージにはリラクゼーション効果があり、顔面がリフレッシュするので気分転換や息抜きにも良いとされています。

■フェイスローラーを使うメリット

フェイスローラーを使ってのメリットと言えば、まず第一に小顔効果です。

フェイスマッサージで皮膚の血流が良くなり、リンパが活発に循環することで、新陳代謝の促進が期待されます。

栄養成分を速やかに吸収し潤い豊かな美肌にするためには、フェイスローラーを用いてのマッサージのサポートはとても大切です。

また、顔には笑いや怒りなどの表情を作っている多くの筋肉がありますので、フェイシャルマッサージをしてこれらの筋肉の代謝を高めることも良い影響があるようです。

しかも、フェイスマッサージにはアンチエイジングの効果もあるようです。

エステでももちろんフェイスマッサージは出来ますが、その為には高額な費用とたくさんの時間が必要になります。このことを考えると、まずは自宅でマッサージエステをして見てはと思います。

フェイスマッサージを有効に活用して、若々しい肌を保ちましょう。

他にもこんなメリットがあります。

・充電、コード、電池が不要。

・コンパクトだから携帯可能。

・専用ジェルの必要がなく、メイクをしたままでもマッサージ可能。

・老廃物除去効果、マッサージ効果、リフトアップ効果など、これだけで得られる美容効果が多い。

・ただ転がすだけで良く、気軽で簡単。

■フェイスローラーのデメリット

・大体1万円前後で、安くない商品が多い。

・ニキビや吹き出物がある方、できやすい方には不向き。

・ただ顔を近づけるだけでOKのスチーマーと比べたら、手間がかかる。

・流行りものだから商品が多すぎて、どれを選べばいいのかわからない。

・販売しているフェイスローラーの中には怪しいものもある。

・効果を得るには毎日続けなくてはならない。